March 31, 2014 at 12:51PM

追伸: 先ほどの投稿を自分で読んで一つ思ったことがある。 たとえば、さいころをふって1が出る確率は6分の1だよね。そうすると、1が10回連続で出る確率は6×6×6×6×6×6×6×6×6×6=約6千万、、、つまり、6千万分の1。 ここで多くの人は6千万回もふれないよ〜〜!ってあきらめちゃう。 いやいやいや〜〜違います。 1が10回連続で出る「確率」は6千万分の1だし、6千万回ふれば100%の確率で1が10回出るのは確かなんだけど、それが最初の10回で起こらないとは誰も言ってないんだよね。 100回で起こるかもしれないし、1000回で起こるかもしれない、最悪、ちょ〜〜〜〜運が悪かった時に6千万回ふらなくちゃいけないってことなんだよね。 あきらめずに、夢に向かおうね、奇跡って必ず起こるんだよ。
コメントを投稿