March 06, 2014 at 12:14AM

なぜ僕は冬に汗だくになったり、夏にガタガタ震えていることが多いのか。 僕は暖房や冷房を使わないんだ。そうすると、冬はガタガタ震えて、夏は汗だくなるんじゃね?ってみんな思うと思うんだけど、逆のことも多々ある。 11月頃から寒くなり始めて、最初は寒いんだけど、慣れてくるんだよね。なので1月頃にはあまり寒く感じなくなる。そんな身体になって、レストランとかどこかの会社に行くと温度が20度ぐらいに設定してあって、僕にはまるで真夏のように感じてしまう。僕と仕事をしたことがある人は僕が冬でもTシャツなのでアホか?と思っていると思うけど、こういう理由なんだ。 そして春を迎え、ゴールデンウィークあたりからそろそろ暑くなってくる、6月の暑さで身体が慣れてくるともうそんなに暑くは感じなくなる。そんな身体でレストランとかどこかの会社に行くとやっぱり20度ぐらいに設定されていて、寒くてガタガタ震えちゃうわけです。頭も痛くなっちゃう…。 僕ってそんな感じの変温動物なんだ ^_^; 今、東海道線の中なんだけど、顔が汗で濡れていて、下を向くと鼻の頭からポタっと汗が垂れる。なんか危ない病気の人かと思われないかヒヤヒヤ (^^;;
コメントを投稿