March 05, 2014 at 08:00PM

男女雇用機会均等法の悪夢 男女平等って考え方は大嫌いなんだけど、男女雇用機会均等法に関しては今までなんの違和感も感じないでいた。 なぜこの法律が生まれたか、その背景にある考え方をある人から聞いた時に資本家や資本主義のずる賢さに驚嘆した。 資本家の連中からすると、これからどんどん少子化が進み、人口が減っていくと、自分のカネモーケのためのエネルギー源のひとつである労働力が減っていく。そうなると、もっともっとカネモーケしたいのにそれができなくなる!焦った資本家たちは、女を叩き起こして自分の労働力にしようと決めた。 政治も巻き込み、テレビでのイメージ戦略も徹底的。 ちょっと勘ぐりすぎ? そろそろ参議院議員会館に到着します(笑)
コメントを投稿