February 15, 2014 at 01:33AM

なんていうのかな、、無意味な無力感? 無駄な責任感? 倉見で停電した冷たい車両の中で何十人という人が閉じ込められたままだというのに、友人が東京駅から茅ヶ崎に向かう電車の中でまだどこかの駅で止まったままだというのに、駅では何十メートルと言うタクシー行列ができているというのに。。 俺のできることはせっせと茅ヶ崎情報を更新して、帰宅困難者施設の場所を説明し、それをシェアしてもらうことだけ…。 駅に走って行って、受入れ施設はこちらですよ〜〜!と叫べない。 倉見まで行けない。 東海道線で止まっている電車の中の人たちに缶コーヒーも届けられない…。 なんか、いやになる…。無力感に脱力する。 でも、無意味な無力感、無駄な責任感なんだろうな…。
コメントを投稿