February 07, 2014 at 11:40PM

みんながよく言う言葉のひとつに「富と塩水は飲めば飲むほど乾いていく」ってのがあるよね。 「欲」、特に「物欲」ってのは強烈な病気だし毒だ。 誰もがみんな頭ではそれは良くないとわかっているんだけど、強烈な洗脳から逃れられないでいる。みんながその病気を克服したとしたら、どれだけの会社が倒産しちゃうんだろうね。 ニコチンを売りまくって、薬物中毒患者を何百万人も作って、税金をがっぽがっぽ儲けた年収数千万の役人や政治家たち。 ベトナム戦争で死んだ「アメリカ人」の平均年齢は19才。兵器とか作って政治家にめっちゃくちゃ献金してる奴が自国の若者を殺しながら毎晩のように数人の女とセックスしまくってた。 同じように、俺たちの物欲をこぎれいなCMで煽ってがっぽがっぽ儲ける連中がいる。恥ずかしくないのかな。いやにならないのかなぁ。
コメントを投稿