January 21, 2014 at 04:01PM

20年近く前、僕がインターネットサービスプロバイダー(ISP)を始めた頃は、周りのほとんど人がインターネットなんて知らず、だれもそれを使うことを想像していなかった。 でも、5年もたつとみんな使い始めた。 でも、インターネットを使って自分が情報発信をするなんてだれも想像していなかった。 でも、さらに5年もたつとみんなfacebookやtwitterで情報発信を始めた(今日の昼ご飯!的な情報発信をね)。 テレビの画面やiPhoneのようなテレビリモコンの画面に(iPhoneみたいに)アイコンがずらっと並び、NHKのアイコン、フジテレビのアイコンなどの横にYouTubeのアイコン、U-NEXTやHULUのアイコン、ニコ生のアイコンなどが並び、それをタップして(リモコンでね)番組を起動させるというのも5年もたてば普通になってるんだよ。 携帯電話がスマートフォンに進化したように、テレビもスマートテレビになるんだ。
コメントを投稿