January 19, 2014 at 01:27AM

誰かのことを「ダメだ」って言う人がいる。その人が仮にダメな人だとしても、「あの人ダメだ」って言う人のほうがよっぽどダメ。 もし、大嫌いな人がいるとして、その人に近づかないようにすることもできる。でも、大嫌いな人を大好きになるために努力することはもっと大切なことだと思うんだ。 俺は、もう50才を過ぎちゃったし、そろそろ大人って言っていい年齢に達しつつある。 まぁ、少なくとももう赤ちゃんではない。 だとしたら、なにをするのか。。 おっぱい欲しいぃぃ〜〜!ってギャーギャー泣くのか? あれ欲しい〜〜、これ欲しい〜〜、年収上げたい〜〜ってギャーギャー泣くのか? 違うでしょ。あきらかに。 子どもの頃に否定していたものを受け入れる努力をしよう。 ルールとか一般常識とか、、そんな(ファックな)レベルじゃなくて、マナーとかスピリットか、魂とか、なんかそういうもの?、、、を大切にしようよ。幸せになるために。自分が、たったこんな自分が幸せになるために、全力を尽くそうぜ。自分の本当の心を解き放とうぜ。 逃げるな!!!!
コメントを投稿