January 09, 2014 at 01:09AM

#泥酔注意 日本人だとかアメリカ人だとか、北朝鮮人だとか、そういう民族分け?なんてナンセンスだよね。ヒットラーみたいな発想だよね。 日本人でもアメリカ人でも北朝鮮人でもすばらしい人はすばらしい。知識もカネもないかもしれないけど、あるかもしれないけど、どっちだっていい。大した問題じゃない。 国境?天国?地獄?ポリシー?ヴィジョン???ま、いいけど、もっと大切なものがあるよね。 ついつい、地位とか名誉とか、年収とか、なんかそういうものを得るために1日の多くの時間を費やしちゃうけど、、、「モッタイナイ」と思う。 あと、3日で死ぬって人のインタビュー集があるんだけど、みんな後悔している。「あ〜、もっとやるべきことをやるべきだった」ってさ。 こんなこというと、お前は宇宙人か?って言われるけど、それは褒め言葉さ。 合法を求めず、正当を求めるって20代の頃は思ってて突き進んだ。それは間違いではないんだけど、50にもなるとさ、もうちょっと違うレイヤーに移動して、「なにが正しいか、ではなく、なにが大切か」って考えるようになったんだ。それだけなんだ。
コメントを投稿