January 02, 2014 at 12:22PM

昨夜、親戚の家にいたときに、家の中だと WiMAX の入りがよくなかったので、端末をベランダに置いていたら、親戚のおじちゃんに「これはなんだ?」と聞かれた。 インターネットどころかパソコンも使わないおじさん(おじいさん)に Mobile Wi-Fi Router の説明をするのに骨が折れた。。 結局は「そっか、無線機ってことか」で落ち着いたけど。 これからアクティブ・シニアの方が始めてのインターネットデバイスとして iPad やスマートテレビなど使い始めることになるんだろうけど、専門用語を使わないで機能を説明する勉強が必要だなと強く感じだ。
コメントを投稿