December 06, 2013 at 12:44AM

どうして「勝つ」とか「負ける」という基準で何かを判断するんだろう。 「最後に愛は勝つ」っていう楽曲が20年ほど前に流行ったけど、吐き気がしそうだった。 その頃のライブで俺は(普段は歌わないんだけど)「愛は勝ったり負けたりしない!」って歌った(叫んだ)。 そんな安っぽいもんじゃない、愛って。 自分を他人と比べる必要はない。 自国を他国と比べる必要なんてない。 だれかより広い土地に住んでるとか、誰かより年収が少ないとか、なんかそういう安っぽいことを考えたり、そういった安っぽいことに時間を費やす暇があるんだったらギターで愛の歌を歌いたい。
コメントを投稿