December 03, 2013 at 04:05AM

みんな、なんかさ、頭で考え過ぎ。 知識とか、経験に左右され過ぎ。 逆に言うと、知識とか経験に依存し過ぎ。 知識も経験も過去のもの。 俺が著作権なんてファック!だって言い続けている理由は、彼は(彼女は)俺が今日書いた曲や1年前に書いた曲を盗むことはできても、絶対に俺が明日書く曲は盗めない。 それが俺たちのプライドなんだよね。昨日書いた曲なんてどうでもいい。 チャップリンが60才だったか70才だったか、ま、そういう年齢のときに、あるインタビューワーに「あなたの最高傑作はなんですか?」って聞かれて、彼はなんて答えたと思う?黄金狂時代?ライムライト?キッド?…。違うんだよね。 チャップリンの答えは、、 「次の作品です」 これが俺たちの生き方なんだよな。 過去を自慢するな!どこの大学を出たことをプライドにするな!どこの会社に勤めていることをアイデンティティにするな。 お前はお前なんだ。すばらしいお前なんだ。 未来に生きろ! あ、、 #泥酔注意 です。 勇気を持って、お前のハートを神髄を解き放ってやれ!
コメントを投稿