November 10, 2013 at 02:03AM

#泥酔注意 インターネット以前、あるいはインターネット黎明期の頃のコンピューティングって「デジタル」と「アナログ」ってちょっと隔たりみたいなものがあった。パソコン通信とか、そういう時代ね。 でも、今は、アナログの世界をよりいっそう楽しむためのツールとしてデジタルがあるようになった。 なんかもう、デジタルとかアナログって言い方自体が完全に過去の産物になってきてる。 まるで手紙のように、写真のように、電話のように、普通に人と人がコミュニケイションをとるためのツールとしてインターネットやその上で成り立っているウェブサービスが存在している。facebookとかtwitterなどのSNSね。 これは、BBSだとかWebだとかBlogではできなかった世界。俺たちがインターネット接続サービスを始めた頃に理想としていた形。 うれしいなぁ。
コメントを投稿