November 07, 2013 at 04:13PM

#泥酔注意 (お酒飲んでないけど…) simple life. もともとみんなシンプルに生活していたはずなのに、特にアメリカや日本など経済が優先される(資本家が優先される)国では一般的な国民の生活がシンプルじゃなくなってきて、シンプルな生活に憧れるようになったんだね。 もちろん、起業したり、会社を経営したりするのは究極のロールプレイングゲームとしてめっちゃくちゃ楽しいんだけど、ものすごい毒を持ってるんだ。 中毒性の高い毒。 徹夜でドラクエやって次の日寝不足みたいなのの強烈なやつ。性格や人間関係をも破壊するレベルの毒。 会社が経済的にうまくいき始めるとますます毒性が強まり、「もっともっと!」と金の亡者に陥っていく。ゲラゲラ笑って、ブクブク太って、まさに病的。金があれば幸せ!って思い始めるんだ。。。 その毒に対する耐性があまり強くない人は会社がうまくいかなくなったりすると自殺にまで追い込まれる。特に心優しく責任感のある人はそうなりがち。 もう少しものごとをシンプルに捉えればいいんだけど、良い高校に行って良い大学に行って、良い会社に就職するんだよ〜〜!って幼稚園ぐらいのときから徹底的に洗脳されている僕たちはなかなかなかなかその呪縛から逃れられず、会社に入っても売上げや昇進が最優先とされ、全然シンプルになれない。だから simple life に憧れるんだろうね。人間らしい生活にね。
コメントを投稿