November 05, 2013 at 11:03PM

【泥酔警報】 俺たちって、ブチョーになるためでも、シャチョーになるためでも、カネモチになるためでもなく、幸せになるために生まれてきたんだ。 お母さんが生まれた瞬間の自分を抱きしめたときに、「ソーリダイジンになってね」とか「シーイーオーになってね」とか思わなかったはず。「幸せになってね」って思ったはず。 母親の究極の想いは命をかけて生んだ子が幸せになること。 お金がなくったって、地位がなくったって、名誉がなくったって、それらがあったって、たいした問題じゃない。あってもなくてもいい。あることが悪いとも思わないし、ないことが悪いとも思わない。どっちだっていい。 「幸せであるかどうか」 それが究極の命題で、そこに突き進むことそのものが親孝行だと思うんだ。 ブチョーになること、シャチョーになることキギョーすることネンシューを増やすことを目標とするんじゃなくて、幸せになることを人生の目標としてください。 俺のつたない経験からすると、ブチョーになっても、シャチョーになっても、ネンシューが増えても、そんなに幸せにならないよ。
コメントを投稿