October 31, 2013 at 12:35AM

色々な事柄に関して、よく「どうしてそんなことができるんですか?」って聞かれるけど、うまく答えられない。 もし、僕が何かを始める時に計画的にやって、その計画通りになったとしたらその計画を話すことはできるんだろうけど、そういうアプローチをとった経験はない。 スターウォーズの何話か忘れたけど、ヨーダがルークの飛行機をフォース(念力のようなもの)で沼から浮かび上がらせた時にルークは「信じられない!」と叫ぶ。その時にヨーダは「だからだめなんじゃ」という(20年以上前の記憶なので曖昧だけど…)。 そういうことなんだと思う。信じられないこと、できないかもしれないと思うことは、たいがい失敗する。 ただ、やればいいだけ。
コメントを投稿