October 24, 2013 at 01:55AM

クラウドの時代になってなにが便利かって、iPhoneとかMacとかを完全に初期化する(買ったばかりの状態/工場出荷状態に戻す)時にバックアップしておくものがほとんどないってこと。これはほんとに楽。 Google の取締役かだれかお偉いさんが空港でPCを無くしたらしいんだけど、その時に無くしたのはPCというハードウェアだけで大事な書類はクラウドに置いてあったのでいっさい無くならなかったって言ってたそうな。 昔は携帯電話を無くしたり壊したりすると、メールや連絡先や写真やなんか色んなものを無くしたもんだけどね〜。便利な時代だ。
コメントを投稿