日本から Spotify を利用!



洋楽だけだけど、Miles Davis から Rianna まで、もちろん、 Michael Jackson Prince も無料で聴き放題のウェブサービス「 Spotify 」が話題に上がっていたのでインストールしてみた。

Spotify にアクセスしてアプリケーションをダウンロードして、facebookアカウントを使ってログインすれば終了!なんだけど、日本からは規制がかかっていてアプリケーションのダウンロードができない。

そこで、(他にも色々方法があると思うけど)TunnelBear というVPN サービスを使って、自分が UK にいるように見せかけて再度 Spotify にアクセス。今度は問題なくアクセスできダウンロード~インストールも完了。ユーザー登録して簡単に聴き始めることができた。

問題は、VPN の TunnelBear が月間 500MB までしか無料で使えないってこと(tweetすると1GBまで増える)。

でも!不思議なんだ。一度登録してしまえば、TonnelBear を終了させても、、つまり、VPNを切って日本からの接続に戻しても、何の問題もなく聴き続けられている!再起動しても大丈夫!

わ~お、ヨーロッパやアメリカの音楽が全部手に入っちゃった…。いいのか???
コメントを投稿