Jailbreak

iPhone を自由にしてあげました。つまり、JB ( JailBreak ・脱獄)しました。

iPhoneはジョブスの作った機械。ジョブスはブルーボックスという長距離電話を無料でかけられるフリーキング(不正行為)な機械をウォズニアックと作り一儲けした人で、ジョブスを大尊敬している僕としては当然 iPhone でもフリーキングを行うわけです。

壁の外側は本当に自由な世界です(笑)。

ビデオ(動画)の撮影はできるし、YouTubeのビデオを録画できるし、メールの着信音をカスタマイズすることもできるようになります。

なんて言うか、iPhone が本当のマイクロ・マックになった気分です。

もちろん、フリーキングなのでアップルの保証もなくなります。

考えてみたら、20年以上前も保証がなくなることはわかっていたけど Macintosh Plus のキャビネットを開けて改造していました。色々なフリーキングなソフトをインストールしていました。

なんか、こういうのって楽しいんだよな~。ね!ジョブスさん!
コメントを投稿