Android

期待していた世界最初のアンドロイド搭載携帯電話…期待はずれだった。iPhone 以上のものが出てくると期待していたのに…。

しかし、今後アンドロイドがウィンドウズのように世界を席巻していくのは間違いないと思う。「ウィンドウズのように」ね。

iPhone に搭載されている Mac OS は iPhone や iPod といった Apple 製のマシンにしか搭載されないけれど、アンドロイドはこれから(ウィンドウズのように)色々なメーカーのマシンに搭載される。そうなると当然シェアは比較的高くなるだろう。

Mac OS とウィンドウズ、どっちが優れているかは明白だけど、「圧倒的なシェア」のため結果的にウィンドウズの方が有益になっていることと全く同じように、アンドロイドが選ばれることがきっと多くなる。

でも、アンドロイドは悪いとは思わないので今後僕たちのコミュニケーションが急速にスムーズかつスマートになっていくのは間違いないと思う。

さて、日本はこれにどう太刀打ちしていくのだろう?
コメントを投稿