セカンドライフ

結局は日本人にはあまり受けなかったセカンドライフ。

ドラクエなどの画像に見慣れている日本人にとって、やはりあの雑な感じの画像はなじめなかったのだろう。

個人的には4~5年前からセカンドライフを使っており、初期に比べると今は途方もなく大きな世界になってびっくりしている。できることも色々増えたし。

でも、やはりどうもハマりきれないのは、10年前の3Dのような画像だ。

そろそろもっとちゃんとしたメタバース(セカンドライフのようなもの)が出てこないか首を長くして待っていたら、やっと出てきた。

meet-me


なんとメイド・イン・ジャパン!アニメと言えば日本なので、ちょっと期待してしまう。まだクローズドβ公開なので入っていくことはできないけど、サンプル画像を見る限りセカンドライフよりはスムーズな画像っぽい(あまりに“東京”を意識しているのがかっこわるいけど…)。

とにかく、しばらく注目してみたい。

http://www.meet-me.jp/