これは僕のブログとFacebookをIFTTTで繋ぐためのテスト投稿です。
これは僕のブログとFacebookをIFTTTで繋ぐためのテスト投稿です。
正義の反対は悪ではなく、もうひとつの正義だってクレヨンしんちゃんの作者が言っていた。
人には様々な考え方があり、その考え方をそれぞれリスペクトしあうことで向上していくことができると僕は思ってる。
僕は僕が大切だと思うことを話そうと思う。でも、もうひとつの正義を否定することはないし、もうひとつの正義を話そうとしている人を邪魔することもない。
それどころか、僕は僕とは違う考え方を持っている人と仲良くして、しっかり話をして、その考えを吸収、咀嚼して自分のものにしたいと熱望している。
でも、みんながみんなそう思っているわけではないと、駅頭をやっていると感じる。
戦争反対!って掲げている人が、小さな戦争を仕掛けてくるんだ。驚くし、哀しくなる。
そこでもし僕が戦ったら戦争になってしまうので、僕はその場所を離れて、僕の声がその人の活動の邪魔にならないところに移動する。誰よりも早く駅に行ってベストポジションを確保してるんだけどね…。
これってマナーというより常識だよね。礼儀とかそういう失っちゃいけないことだよね。
君は甘い!って言う人もいる。
でも、今までもずっとそうしてきたし、これからもずっとそうしていきたい。
もちろん、全力でやるよ!
でも、マナー、礼儀は守る。
平和であれ。ロックであれ。戦争反対!
LOVE and PEACE.
Let love rule.
いつか、いつか、必ず来ると僕は信じてる。20代、30代の人が自分の夢や幸せのことを考えて、その手段のために投票に行く日が来ることを。みずからを奴隷化する行為(投票しないという行為)をやめる日が来ることを。テレビや新聞にカモにされない日が来ることを。自分の意思で自分や家族、仲間を幸せにしようと思い立つことを。
選挙権を得るために命をかけた先人の意志を忘れない。
幸せになろう。

April 02, 2014 at 02:07AM

Gmail の赤い吹き出し(未読数)が200に近づいてきた。Facebookメッセンジャーの未読も 20を超えたけど、今日はごめん、、寝かせて。

April 02, 2014 at 02:01AM

自民党って最高! 民主党も最高! 創価学会も最高! ロックンロールなんてもっと最高! 金持ち、最高! みんな最高なんだぜ。ま、まぁさ、悪いこともあるさ。でも、その悪さって、そんな大した悪さじゃないんだよ。みんな最高なんだよ。その誤差を重箱の隅をつつくようなことやんなよ。 自民党も、民主党も、共産党も、公明党も、維新も、みんなの党も、ほら、よく考えれば、、いいと思わない???? 否定的な感情を持つ奴って、否定している対象者にさえも勝てないんだよ。 言うだけ。しろよ!やれよ!グダグダ言うなよ。俺のことを馬鹿にするんだったら、馬鹿にしている俺以上のことをやってから言え。 わ〜お!泥酔警報どころの話じゃなくなってきちゃったぜ!

April 02, 2014 at 01:50AM

最初に言うね。泥酔注意じゃなくて。 #泥酔警報。 感謝。 ほんまにありがとう。 俺みたいな高卒の夢しかないような男についてきてくれて、ありがとう。 俺、めっちゃ詐欺師やん。。 大した奴やないのに、なんか、1000人中ひとりかふたりぐらいの人が「藤川さんすごいですね」って言ってくれる。 ありがとう。でも、君は俺に騙されているんだよ。俺みたいな30才を過ぎた奴のことを信じちゃだめだよ。80%ぐらいの大人って、控えめに言って、、、ファックなんだぜ。もちろん、君たちはそれを感じてると思う。その感じてる気持ちを押さえ込まないで、そこに向かえ。それが幸福になるための唯一の方法なんだよ。 大人ってファックなんだよ。 誰かに従っちゃだめだよ。

April 01, 2014 at 04:55PM

今夜の茅ヶ崎テレビは19時と21時の2本! 19時 TOWNY TV 人間関係を円滑にするテクニックを教えてくれるコミュニケーションドクター宮脇先生をお招きしてお話をお聞きします。 http://ift.tt/QBqHv1 21時 永田てるじのワクワクちがさき 今夜のテーマは保育制度改正と湘南祭情報 http://ift.tt/QBqJD0

April 01, 2014 at 01:47PM

消費税上がったけど、マクドのハンバーガーは120円から100円に戻った。チキンクリスプも据え置き100円。

March 31, 2014 at 04:03PM

さっき 三田 淳良 に偶然会った。偶然会っただけなのに、さくさくっと新しいイベントなどのアイディアが出てくる。 バンドでも同じだ。 ひとりでは思い浮かばないようなメロディーやリズムが、バンドだと出てくる時がある。

March 31, 2014 at 01:23PM

もういっちょ追伸(最後): 考えてみれば、19才で密輸をして儲け、25才ぐらいで音楽で儲け、40才ぐらいでITの会社で儲けたりしてきた。 今でも多くの大人たちがそうなんだけど、19才で貿易(密輸だったけど ^^; )なんてやめときなさい!大学に行って勉強しなさいって言う。 音楽で飯食うなんて夢のまた夢なんだから、ちゃんと就職しなさいって言う。 ITの会社を起業したってうまくいかないからやめときなさいって言う。 結局のところ、6千万分の1の確率に挑戦するなんて無謀だって大人たちは言いたいんだろうね。 もし、僕がいわゆる「いい子」だったら大人の意見に従ってただろう。頭が良かったら、好きか嫌いかではなく、確率的に低いものより高い「就職(みたいなもの)」を選んだかもしれない。 でも、そんなこと考えずに1秒毎に24時間、2年続けたらできちゃったんだよね。 努力家だとか言われるけど、俺はそうは思ってない。 楽しいこと、パラダイスに向かうために寝ないとか食べないとか必死になるってすっごく、すっごく、、、すっっごく楽しいんだ。そして、それが必ず訪れるってアホみたいに信じていたからね。 いやなことだったら1日1回もやりたくない。でも、やりたいと思うことだったから、1秒毎に24時間、2年続けることができたんだと思う。ドラクエを徹夜でやる感覚ね。 そうすると、6千万分の1の確率の事柄が2年以内に100%になる。 絶対に。

March 31, 2014 at 01:07PM

さらに追伸; (まとめて書けよ!!) 6千万回さいころをふる。1日1回だと6千万日…16万年かかる。 1日10回で2万年近く。でも、1秒に1回24時間ふり続けたら、、、たった2年なんだよね。 これが現実。 他のことを一切やらず、ひたすら夢に向かって、1秒もさぼらず2年続けたら夢が叶う。

March 31, 2014 at 12:51PM

追伸: 先ほどの投稿を自分で読んで一つ思ったことがある。 たとえば、さいころをふって1が出る確率は6分の1だよね。そうすると、1が10回連続で出る確率は6×6×6×6×6×6×6×6×6×6=約6千万、、、つまり、6千万分の1。 ここで多くの人は6千万回もふれないよ〜〜!ってあきらめちゃう。 いやいやいや〜〜違います。 1が10回連続で出る「確率」は6千万分の1だし、6千万回ふれば100%の確率で1が10回出るのは確かなんだけど、それが最初の10回で起こらないとは誰も言ってないんだよね。 100回で起こるかもしれないし、1000回で起こるかもしれない、最悪、ちょ〜〜〜〜運が悪かった時に6千万回ふらなくちゃいけないってことなんだよね。 あきらめずに、夢に向かおうね、奇跡って必ず起こるんだよ。

March 31, 2014 at 12:37PM

なぜ、宇宙が複数存在するのか。 なぜ、完全に僕と同じもうひとりの僕が“絶対に”存在すると物理学の最先端研究で言われ始めているのか。 Newton の最新刊をお風呂やトイレでじっくり読み始めています。 結論は、まだ読んでいない人のために言いませんが。かなり納得。「確率」でいうと100%。 さて、この記事の中でぐさっときた一節。 (記憶で書いているので若干曖昧ですが…)さいころをふって1が連続10回出たとしよう。そのまま連続してさいころをふり続けるともう一度1が10回出る確率は100%。時間はかかるけど、絶対にもう一度1は10回連続出る。 確率論で言えば当然なんだけど、ついつい僕たちは、1を10回連続で出すなんて無理。それも2回も出すなんて絶対無理って思っちゃう。 僕は「夢は必ず叶う」とか「夢に向かおう!」なんて #泥酔注意 あたりで書いているけど、そういうことなんだ。 1は10回連続「必ず」でるし、出たあとでも「続けていれば」「必ず」もう1回出るんだ。 『1を連続10回出すための努力(さいころを何年も、何十年もふり続けること)』さえできればね。 夢も同じ。必ず叶う。夢に向かうか向かわないか、それだけ。

March 30, 2014 at 10:21AM

え!!!え!!!え〜〜〜??? 高校の硬式野球部に所属していて、レギュラーになる力を兼ね備えていても、「女子」であるという理由だけで甲子園に出れないっていう明治時代のようなルールが存在するって本当?

March 30, 2014 at 08:09AM

先ほど、ウクレレ奏者の IWAO さんと シンガーソングライター・テミヤンさんの共演によるハスキーズTVを本日18時から配信するとお伝えしましたが、間違いでした。 正しくは、IWAOさんとテミヤンさんの放送は4月6日(日曜日)18時からとなります。 大変申し訳ございませんでした。

March 30, 2014 at 12:18AM

吉野 五十一 さんと。

March 28, 2014 at 11:48PM

Shinichi Hayashi 社長の ティーズエステート(Ties Estate/株式会社 ティーズエステート) から生放送した湘南ガールズトークのあと、かわいい女の子たちをあとにして、ひとりで矢畑から幸町へチャリで帰る途中に松屋がある。吉野家が無くなった今、ここしかないか、、という気持ちで入る。若い男の子が話をしている。大きな声なので耳に入る。 「あいつはもう大人だからなんかもうだめだよね。19になったらしいぜ。」 わ〜お!でも、うん、そのとおり!俺もそう思ってた。19の時も、24の時も、34の時も、44の時も、なんか「大人」って周りには思われてたかも(笑)。 大人には絶対になりたくない!!!ってかたくなに誓った18の夜。それから35年経ったけど、その気持ちだけは正しいなって思う。 ま、「大人」って言葉をどう定義するかによるんだけど、17才の俺が定義した「大人」って超ダサかった。 大学に行ったら負けとか、就職したら負けとか、そういう文化があって、それを信じて35年生きてきた。 ピーターパンシンドローム。 俺たちはまだ17才の少年のように、大人に対してファックって指を立てる。17才の少年のように、うん、ドン・キホーテのように夢に向かう。 現実とか一般常識とか、なんかガッコーのセンコーがしゃべってたことなんてまじファック!なんだぜ。 でも、最近の10代の人たちって、なんか、なんていうか、素っ裸でエメロードをダッシュできない人が多いよね。アホになれないのかな。。頭で考えちゃってるのかな…。 あ、 #泥酔注意 です。

March 26, 2014 at 07:05PM

そばめしがあったんだけど、紅ショウガがなかった。。 なので、タバスコをさらっとかけてみたら、、、うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃぃっ!!!! みなさんもぜひ!

March 23, 2014 at 10:10PM

Android 用の iTunes リリースという話を受けて思った。 僕は約30年間ほどパソコンで仕事をしている。最初は楽器の一部(シーケンサー)として、その後はデザインや写真・動画のエディットなどで。 30年間のうち、 MS-DOS を2年ほど、 Windows XP を2年ほど、 LINUX ( Ubuntsu )を5年ほど使い、 その他の21年間は Mac を使っている。 順番に並べると MS-DOS → Mac → Windows XP → Linux → Mac 結局のところ、Macがベストだ。 なぜベストなのか。Windowsのほうが良いとか、いやいや LINUX でしょうという話ではなく、なんといってもハードウェアが素晴らしい。自分が触るもの、保有しているものは美しく使いやすく、高性能なものがいい。 ケータイに関しても、 Apple のハードウェアが最高だ。Androidにも良い部分はあるんだけど、iPhoneを超えるハードウェアを僕は見つけられていない。 Apple が iTunes や iTunes Radio を Android 向けにリリースしたとして、それはビジネスとして必要なことなんだろうと思う。音楽の売上げはAppleの中でも小さなものではないからね。 Windows 用の Photoshop が Mac 用のそれと比べて使いにくいのと同じように Andorid 用の iTunes もそうなるだろう。原因はハードウェア。 もし、ジョブスが生きていたらという話はもっともナンセンスなんだけど、きっと、 Android 用の iTunes はリリースしないだろう。その分のエネルギーを より優れた iTunes のアップグレードに向け、みんなが iTunes を使いたいと思わせ、iPhoneにさらに向かわせるという戦略。 Android でも金儲け!とは考えないと思うんだ。 Spotify でもなく、 Pandora でもなく iTunes Radio がベスト!という方向に向かえばいいと思うんだ。 あ、そういえば、僕がある方法(裏技)で日本でも使っている Spotify がいよいよ正式に日本上陸らしい。音楽業界の人はわかってるのかな?それがどういうことか。。。